tip tap

学生生活、映画、体験

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がある時ほどサボってしまうのはどうしてなんだ⁉︎

今週のお題「サボる」 時間に余裕があるほど後回し、先延ばしにしてしまうはことありませんか? 勉強しようと思っていたのに一日中映画を見ていた。 そんな日が数え切れないほどあります。 どうしてこうなってしまうのでしょう? そこで私なりにサボってしま…

【大学生】振り返り表の作り方

皆さん、今学期はどのような学期でしたか? 課題が多くて大変だった。アルバイトが忙しかった。 いろんな感想があると思います。 その感想を振り返り表にまとめませんか? その感想を表にまとめることで、感想を感想のままにせず次に活かすことができます。 …

【文系大学生】新学期が始まる前にすること〜授業準備編〜

長期休みもそろそろ中盤、いやそろそろ終わる。 皆さんは新学期を迎える準備をしていますか? せっかくのお休みに勉強のことを考えたくない? そうかもしれません。でもそれはもったいない。 ほんの少しでも準備をすることで新学期の授業が楽になると思いま…

夏休みにだらだらしない方法

長い夏休み、いかが過ごしでしょうか? 規則正しい生活を送ろう!自分磨きをしよう!資格取得に向けて勉強しよう! そんな風に意気込んでいた夏休みが、遅寝遅起きのだらだら生活になっていませんか? 幾度となく怠惰な夏休みを過ごしてきた私でもできた3つ…