tip tap

学生生活、映画、体験

眠れなかった。朝活が始まった。

今週のお題「眠れないときにすること」

 

取り止めのない考えで頭がいっぱいでなかなか眠れませんでした。

とにかくじーっと目を瞑りなんとか眠りにつきました。

 

しかし朝早く、肌寒さで目が覚めました。4:45でした。

いつもなら二度寝をしてしまうところですが、なぜか今日は起きることにしました。

 

思いがけず、今日が朝活1日目です。

 

本当はもっと前に朝活を始める予定でしたが、まだ始めていませんでした。

朝活の決意を記事に記したのも随分前のことです。

happystudent.hatenablog.com

 

朝活がなかなか始められなかったのは…

朝活は睡眠時間を削ってすることではない。遅寝早起きは体にガタが来る。そう思い早寝早起きの練習から始めていました。そうやって朝活が後ろ倒しになっていました。

一言でまとめると、なかなか早起きができなかった訳です。

 

でも今日の朝は自分の意思というよりは、成り行きで早く起きました。

こうして突如朝活スタートです。

 

偶然のように始まった朝活。明日からも続くのでしょうか。

続けたいです。