tip tap

学生生活、映画、体験

お茶は水筒で持ち歩く

今週のお題「好きなお茶」

 

外出する際、私はお茶を水筒に入れて持っていきます。

 

なぜならペットボトルのお茶は何気に高いからです。

 

それに何故かペットボトルを使うと罪悪感があります。(持続可能な〇〇という言葉を聞きすぎたせいでしょうか)

 

ちなみに好きなお茶は「綾鷹」です。(ペットボトルやん!)

 

とにかく私は外出先には水筒を持っていきいます。

 

そして水筒には自分なりのこだわりがあります。

 

私的水筒選びのポイントは2つ…

 

1 パッキンなどの備品が別売りされている

私が水筒を使っていて紛失したり最初に傷んだりするのはパッキンです。

下の写真のようにパッキンが別売りされている水筒を選びます。

小さい部品だけを別で買い替えられるのは助かります。

 

2 比較的値段が低い

機能性よりも安さ重視です。

私は飲み物の温度にこだわりがないので保温保冷の機能などは気にしません。

飲み物がこぼれなければ何でもいいのです。

 

今は無印良品の水筒を使っています。

 

〜つぶやき〜

この記事を書く中で、自分がケチなんだと気がつきました。